Rose Diary

Twitter - Rose@Rose1985_Rose

「孤独」の持つ豊かさ

独りでいることは、まず寂しいことだと、人は思うことでしょう。私はそうでもありません。孤独の中で、様々な体験をして、自分自身を成長させていっています。自分の可能性を感じるには、孤独の時間とは、私にとってもってこいなのです。

 

“けれども、私たちは実は、孤独を通じてエネルギーを充電できるのです。孤独を味わいましょう。孤独を試練ととらえずに、特権だと思うことです。孤独の時間は種を蒔くために用意された時間。蒔かれた種は、未知の世界に向けて芽を出し、開花します。”

 

         (Loreau)

 

“……孤独は想像力を遥かに豊かにする。だから言語の豊かさも増す。”

 

         (Sontag)