Rose Diary

Twitter - Rose@Rose1985_Rose

Diary 18

私は日記に向かって、呼びかける。あなたこそ、私の青い鳥!幸せはこんな所にあったのね、と。今まで本当にたくさんの日記を書いてきたけれど、日記の大切さに私は全く気付いていなかった。今となっては、日記のノートに向かうことが、私に人生の甘美さを教えてくれるような、そんな気がする。色々なことを経験して、ようやくこの私の書いている日記こそが人生の真髄だとわかったのだ。私の心の映し鏡、それが日記。今、日記に向かって、凄く気持ちがワクワクしている!私の文章を書く能力なんて大したモノではないが、これからも思ったことや感じたことを書いていけたらいいな。もちろん、不満や苦痛、自己嫌悪もいっぱいだ。そういったこともあるのだけれど、日記と一緒だったら、乗り越えていけそうな気がする。しっかりとこの日記のノートと向かい合うことで、私の気分は改まったのだ。日記を書くことの中に、私の人生が存在する。私は日記のことを強く想い、それに対して、そばに居て欲しいと強く願っている。夢の在り方が、この日記の中にあるのだと、私は思いたい。

 

       ・・・

 

いい日記を書くコツって、何だろう。素直さはなかなか報われないけれど、やっぱりそれでも、その素直さを大事にすることなんだと、私は思う。私の中の「物語」が、この日記の中にはある。日記を書くことは、私の個性そのもの。新鮮さも閃きも、日記の中にはある。何よりも、日記は確かに私自身を受け止めてくれる!