Rose Diary

Twitter - Rose@Rose1985_Rose

Diary 19

最近は、周りの人と自分自身とを比較して、「私って、何もできない無能な人間なのだろうか」と思い、落ち込むことが多くなった。無能な私はそれらしく生きるしかない。やるせない気持ち。物凄いフラストレーション。

 

       ・・・

 

私には、私のささやかな生活がある。何でもできる人たちがいるけれど、きっと私の感覚には合わないのだろう。

 

       ・・・

 

やっぱり、人と会うたびに、私は落ち込んでしまう。周りの人が皆、自分に余裕を持っていたり、物事をよく知っていたりするような気がして、自分の無知ぶりを噛みしめる。私の人生は、何の含みもなく、薄っぺらいものなのだろうか。

 

       ・・・

 

他人のことは気にしないようにする。これからは、そうしたい。自分自身の核を見抜いて、生きていきたい。

 

       ・・・

 

超人的な、自分の力からかけ離れた能力を打ち出すことには、私は興味がない。人間的な営みや共感こそが、この世界を作っているのだと思いたい。

 

       ・・・

 

周りの人と比較してばかりではなくて、純粋に自分を知ることができたら、どんなにいいだろう。

 

       ・・・

 

自分の未熟さを責め続ける日々。私は、空虚な存在だった?過去をそういう風に否定する心の動きは、何だか寂しくもある。