Rose Diary

Twitter - Rose@Rose1985_Rose

“Last days”('05)


f:id:Chatonne:20190801193624j:imagef:id:Chatonne:20190801193638j:image

 

Gus Van Sant監督が、今は亡きNirvanaのボーカルであったKurt Cobainの亡くなる前の最後の数日間に着想を得て、架空の物語として作ったのがこの映画です。Michael Pittが演じるブレイクは、そのKurt Cobainのような役柄になっています。彼は彷徨い、孤独や人生に対する限界を感じ、死を遂げます。私はブレイクの過ごした最後の数日間の出来事や死んだ様子を見て、まるで私自身も抱えていた辛さから解放されたかのような気分になりました。ブレイクの死に、友人たちが、それでも彼を愛していたというような表情を見せています。Kim GordonやHarmony Korineが出演していたのも、見所だったと思います。